owl_lover_Hiro

マニアックOwl Lover🦉映像制作・動画配信

ペットを連れて歩いてる人に対するマナーを守ってほしい

ウチのペットは最大種フクロウ(シベリアワシミミズクです)フクロウの飼育個体自体も少ないのでエキゾチックアニマルに分類されますね🦉

確かに珍しいので気持ちは分かるんですけど、勝手にカメラを向けるのはマナー的に良くないです

f:id:team_owl_japan:20230416233018j:image

飼い主Hiroは写真撮影が趣味なので今日、花の写真を撮りに出かけました。もちろんウチの子🦉バフィーも写したいなと思って

 

こちらも気を遣って、なるべくマイナーな場所で、人が居れば隅っこで手早く撮影するようにしてるんですが全く人が居ない訳ではないので声を掛けられる事もしばしば。

それは良いんです。一枚撮らせて下さいと言ってくれるならいつも快諾してます。

 

ただ、今日は酷かった💦3〜4人の数組にずっと着いてこられ、その間カメラを向けられっぱなし😮‍💨中にはもの凄く近い距離(余裕で手が届くほど)に近づいてきて僕に声をかける訳でもなく写真撮りだして...当然僕の顔もモロに写ってます。

そういうのは動物園でやってもらいたいですよね。

 

たまにしかない休日で楽しみにしてた分、少し残念な印象の残る1日になってしまいました🙁

ほんのごく一部の人達なんでしょうけど配慮してもらいたいところですよね。