owl_lover_Hiro

マニアックOwl Lover🦉映像制作・動画配信

ヒナのうちにやっておかないと後悔する事

春になって暖かくなってきました🌸🦉そして産まれたての命を拝見する機会も増えてきましたね。

ウチでは最大種のフクロウ【シベリアワシミミズク】をヒナでお迎えして、今6歳になりました

f:id:team_owl_japan:20230419152120j:image

立派に成長してくれて、今では外でフリーフライトもできる程に良い子に育ってくれましたが、今になって後悔してる事があります。

 

それはヒナの頃に写真、動画を残してこなかった事です。もう後戻りはできません。あの頃はただ一緒に居る事が幸せで、毎日のお世話に勤しんで、もちろん苦労もしました。

そういった中で日常の成長記録の思い出を保存しておく事にあまり関心が無かった事に今とても後悔の気持ちがあります。

 

なので鳥に関わらずペット飼いの皆さん【成長記録】絶対に撮っておきましょう!

 

幼い頃のウチの子のほんの少しの動画を編集してYoutubeに投稿してあるので観ていってください🦉(フライトシーンもあります)

youtu.be


https://youtu.be/3Y6FvzuxNcM

 

💡スマホで動画撮影する方にワンポイントアドバイス

デフォルトではカメラ起動時HD(フルハイビジョン)に設定されてる事がありますが、4kに設定しましょう!フレームレートはシネマ表現なら24fps、日常っぽく残したければ30fps、もしスローモーションに変換したければ60fpsです!(60fpsは超データが重いです。使い分けましょう)