owl_lover_Hiro

マニアックOwl Lover🦉映像制作・動画配信

動物との信頼関係はアートのようなもの

一緒に暮らすペットと信頼関係を築く。

どんな種類の生き物の世話をしてようが、きっと誰もが目指す事ではないでしょうか

僕はフクロウと暮らし始めて6年目でそれほど歴が長い訳ではありませんが100%自分の子を信頼信用してるとあえて言い切ってます。それは見る人からすると過信でしかなく自惚れに見えるでしょうが、それは承知の上です。

...なぜか

思考回路ガチガチの大人を面白くないと感じます。何でもかんでも理論的、合理的に考えて熱いハートを無くしたくないし、ただひたすらに大好きなものに夢中になって信じきると言える人がカッコ良く思います。まるでアニメか漫画のヒーローみたいに。

やはり理想を追ってるように感じるけど一歩先に踏み出せるかどうか、少なくともそこに近づけるとすれば半信半疑なままでは到達できないのではないでしょうか。

人それぞれが生き物それぞれの個性を引き出す

結局のところ、どう育つか、どんな関係性を築けるかは、それぞれの個性に委ねられると思う。人それぞれ出来る事、感じ方が違う。その人と、その個体だから出来上がるものがあって、何か一つが違えば全く別の関係性が生まれます。それはまるで再現性のないアートのように美しく特別なもの。動画に想いを込めました。

youtu.be

基本的な世話は他人を手本にするのも良いかもしれない。ただしそれは【飼育】の範囲であると考えています。単純に動物にとっての快適な環境作りや日々の世話の効率化等に留まるのであってもっと目に見えない部分の【関係性】【絆】の分野においては参考にしようにも真似のしようがないアートな要素があると思ってます。

長い年月をかけて創り上げる芸術作品のように再現性のないオンリーワンなストーリー。僕は自信を持って築き上げるんだ

 

今回はメンテナンスシーンをメインに作り上げましたがチャンネル内には沢山のフリーフライト動画がありますので是非観ていってください。

観てくれる方の心を動かすような優しい動画作成をしています(*^^*)

Have a nice day

youtube.com