owl_lover_Hiro

マニアックOwl Lover🦉映像制作・動画配信

フリーフライト実績最多のフクロウ【シベリアワシミミズク】を紹介します

ペットを紹介しますというお題という事で、ウチの最大種フクロウ【シベリアワシミミズク】の紹介させてください。ヒナの頃から育ててきて、特技はフリーフライトです🦉自由に飛ばせておいても合図で戻ってきてくれるって素敵ですよね

f:id:team_owl_japan:20230421095419j:image

フリーフライトシーンを動画に収めたものもあるので観てみてください

フライト訓練を受けたフクロウはこんな事も出来る - YouTube

 

年中無休で毎日フリーフライトをしてる猛禽類の飼育個体は国内外探してもこの子くらいかと思います。

これには理由があるんです。

一般的にフライトをさせる際には猛禽類に対し給餌制限をしてエサへの要求値を高めてコントロールするやり方が広く指南されてるからです。

【詰め】や【ウエイトコントロール】とも言われます。

しかし、これは間違いです。

ウチでは一切の給餌制限をしません。しっかり食べさせ、丈夫な体を最優先にしています。空腹は動物にとって【恐怖】でしかないからです。

 

ヒトの思い通りにコントロールしたいから大切な子に食べさせない。やってる事はそういう事です。それがこの猛禽業界のプロのやり方というなら私はハッキリと反対します。

f:id:team_owl_japan:20230421101429j:image

こういった乱暴な飼育方法を参考にして後に続く人が1人でも減るようにと私は2022年1月1日から同年12月31日までの365日間、毎日その日のフリーフライト動画をInstagramに投稿してきました。給餌制限は必要なく、習慣と信頼だけで充分な結果を得られると証明したかったからです。

 

もし興味がありましたらInstagramアカウントを覗いていってください。

Login • Instagram

動物ファーストに取り組んでもらいたいところですね。

正しいフライト訓練を広める為に頑張っていきます。

https://youtu.be/wYOIsUW2Kg0

 

お題「ペットを紹介します」