owl_lover_Hiro

マニアックOwl Lover🦉映像制作・動画配信

あくまでペットであって家族じゃない?そんな冷めた事言わないで

どんな姿の家族が居たって良い

犬でも猫でも鳥でも、人同士と同様に愛する事が前提で迎え入れたなら種族の違いによる分け隔てを語る必要性すらないと思っています。ペット界隈のSNSで時折議論されるこの話題を目にする度に、つくづく人は不器用なんだなと感じます。

ヒトの言葉遊び

動物を飼う事自体が人のエゴだからなんとやらとか、後から理由をこじつけたような議論も好きじゃないし、そこに理論だった議論がそもそも必要あるのか。どの主観から主張しようと、どんな表現を使おうと、どの視点から論じてようが好きで一緒に暮してるだろうし大切にしてる事実は変わらないんじゃないかなと思うんです。

生産性のない議論で本来優しい気持ちの人達同士が人の言葉遊びで争ってるのを見ると、なんだか残念に思えてしまいます。

 

細かい事はどうでもいいから、がむしゃらに、シンプルにただ大好きだって言ってる人と繋がりたいです。

youtu.be

過去動画なので最近のものとは作りが違いますが、観てくれる方に優しい気持ちになって頂けるように普段から意識して動画作成しています。

チャンネルには多数のフリーフライト動画もあるので興味がありましたら是非覗いていってみてください(*^^*)

そして、ここまで読んでくれた方へ。もし共感できる部分がありましたら仲良くしていただけると嬉しいです

youtube.com